数ある脱毛サロンの中で脱毛サロンを決めきれない方も多いのでは?
ミュゼにはどのような人が通っていてどのようなよいポイント、良くないポイントがあるのかが丸わかり!
口コミ総合評価をもとにランキングを設定!LessMo(レスモ) by Amebaでしか知ることができないミュゼのリアルなサロン情報や、体験者の意見を聞いてみよう!
当サイトの口コミランキングおよび口コミ評価は実際に脱毛サロンやクリニックに通っている人を対象にアンケート調査を実施し、そのアンケート結果を基に紹介しています。
効果: |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
---|---|---|
価格の納得感: |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
店舗の清潔感: |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
予約の取りやすさ: |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
接客: |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
痛み:
|
年齢:
平均年齢 |
毛質: |
脱毛経験: |
ワキ脱毛
76%
VIO脱毛
51%
足脱毛
30%
※ミュゼでよく選ばれている部位と割合です。
さーちゃん(25歳) / 徳島県 徳島市
2018.12.15
お出迎えからお見送りまで担当者とそれ以外の方がしてくれたのは、気分が良かったです。電動カミソリを購入した際に化粧水をタダでもらったのですが、その化粧水も私の肌に合っておりリピートは検討中です。
待ち時間が長い時があるのに遅刻は許されない。店員の対応も、いい人と悪い人がいるので研修をしっかりしてもらいたい。あと仕方のないことかもしれないが、施術台が年季が入っている感じがして少し古めかしい。
道路状況によれば毎回時間通りに通うことは遠方から通っているので難しいこともある。待ち時間が長い時もあるのに少し遅れただけで、その日の施術が一部できなくなったりキャンセルされたりするのはどうかと思う。
めい(36歳) / 奈良県 奈良市
2018.03.06
自宅から通える範囲内にあったので、ミュゼを選んだだけです。今は閉鎖してしまったのですが、契約時には駐車場がある奈良イトーヨー力堂店に通っていました。
通っている途中で、店舗が閉鎖されてしまい通いにくくなった。閉鎖によって1店舗に予約が殺到したのか、全然予約が取れなくなった。
予約が取りやすくなってほしい。アプリだけではなく、電話などで直接空き時間などが確認できたら便利だと思う。
みー(29歳) / 埼玉県 春日部
2020.08.03
場所にもよるが、お店のスタッフさんがフレンドリーで話しやすく、施術中も気兼ねなく話していられることから施術時間はとても長いが、話していることでそこまで長いとは思えない。女性だけなのでとても話が弾む。
とにかく、予約が取りにくい。キャンセル待ちがあるからといって当日サイトをみるが人気店や人が沢山住んでいる地域は当日のキャンセル待ちでもすぐ埋まってしまってなかなか取れない
店舗数をもっと増やすか、施術時間が短く効率的に人数をまわしてほしい。一日の施術人数が少なすぎて予約がとれない
ふくだま(37歳) / 千葉県 成田
2020.08.25
痛みを感じたらすぐに対応してくれる点はよかった。冷やして対応してくれてその後の赤みなどもしっかりチェックしてくれた
予約がとにかく取りずらい。話術に載せられ高い金払ってスター会員になったがメリットが少なすぎる。何度通っても毛が減らない
もっと効果のある脱毛がしたい。コンスタントに予約が取れるようにして欲しい。会員のメリットが欲しい。高いだけ
はなこ(24歳) / 東京都 新宿
2019.10.30
どの店舗でも、個人への配慮を丁寧にしてくださる。例えば、肌の調子をしっかりと見てくださった上で施術してくださったり、退室時に忘れ物がないかどうかを確認してくださったりしてくださる。
全身脱毛のチケットが減り、さらに私生活ぎ忙しくなったのを機になかなか行けなくなったが、その途端に毛が元に戻り出してしまった点。
施術中に喉が渇いたり暑くなったりするので、施術室内でもドリンクが飲めるといいと思う。また、ミュゼの商品のサンプルなども施術室内にあると試しやすいと思う。(待合室だと試しづらいため)
ねこ(38歳) / 栃木県 宇都宮
2018.10.26
施術時間が早くて、結果も早く出ると思います。店舗が清潔感がある。スタッフの方が元気が良すぎる様な気がする。
最初に行った店舗で、カウンセリングシートに独身と記入したのに、施術中に、今日はご主人様はお仕事ですかと聞かれたのでカウンセリングシート見ていないのだと思いました。
スタッフの指名制度があったら嬉しいです。毎回同じことを聞かれるのは苦痛です。また同じ質問ですかと毎回思います。
ぽてと(32歳)
2018.09.04
他と比べると安いところ。駅から近い場所にある。施術が早い。店内はそんなにうるさくない。受付での予約確認が早くて楽。
予約が取りづらすぎる。施術の部屋が不潔。ベットにジェルがついたまま。1分遅れただけで嫌みを言われた。こっちは混んでる時や、そうでなさそうな時も黙って待っているのだから、許容範囲を広げるべき。
施術後の保湿クリームをもっとしっかり塗ってほしい。リンパマッサージなどのオプションがあったらぜひ受けたい。
るい(24歳) / 熊本県 菊池郡
2018.08.29
他のサロンに比べて脇がとんでもなく安いことです。丁度キャンペーンでワキとVラインで100円だったので、かなりお得だと思いました。
店員さんの態度が悪いこと。契約の時は他もしてみようかなと話を聞きたかったのにいかにもキャンペーンしかしないんでしょ?説明したって無駄でしょ?みたいな態度で来られて一気にやる気を失いました。
もっと店員さんの質が上がればいいなと思います。安さで来る方も多いので疲れるのは分かりますが、色んなことが出来るんだから自信もってセールスして欲しいです。
あかね(28歳) / 千葉県 津田沼
2018.06.21
初めての人でもわかりやすく説明をしてくれます。脱毛のメカニズムや、アフターケアについてなど。お肌がどういった仕組みをしていて、どれくらいで効果が出始めるか等を表を用いて教えてくれます。
事前チェックで勧誘しないで下さいとチェックをつけていたのですが、ミュゼで販売しているボディケア商品や他のキャンペーン案内がしつこかったです。あとはホウレンソウがうまくて来てない場面が多々ありました。
施術の度に何かしらおまけでサンプルパウチや、お試し体験などがあるといいかなぁと思います。あと、施術が終わった当日にそのままカウンターで予約できるシステムがあるといいなとも。
りっちゃん(23歳) / 兵庫県 神戸
2018.05.16
初心者の私でも分かるように説明して下さって接客して下さる態度もとても良くて丁寧に接客して下さった所が良かったです。
予約をしていないと待ち時間が長くて書類を記入した後も結構待たされました。たまに接客態度が悪い方が居られるのかなと思うこともありました。
着替えの時にもう少し配慮のある部屋がいいかなと思いました。予約をもう少し取りやすくして欲しいかなとも思いました。
口コミ掲載方針について
・掲載内容に関して 当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している脱毛サロン・クリニックを実際に通ったことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
・口コミの取得方法に関して 該当の脱毛サロン・クリニックの会員カードを添付してもらうなどして実際に脱毛サロンあるいはクリニックに通っているかの確認のほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人で行う体制をとっています。また、口コミ内容が曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して 集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。