「アバウトな女でございます」グラビア女王・森咲智美が脱毛事情を赤裸々に告白

更新日:2021.03.19

【PR】
KV画像

「グラビア・オブ・ザ・イヤー」で3年連続グランプリで殿堂入りを果たし、「日本一エロいエロすぎるグラビアアイドル」として活躍中の森咲智美さん

自身が考案したハッシュタグ「#これがこう」で、Instagramのフォロワー数は397万人(2021年3月時点)を獲得。

今回は、グラビアアイドルという仕事柄、水着を着る機会が多い森咲さんに脱毛体験やお肌のケア方法を聞いてみました。

さらに、自身の著書『人気グラビアアイドル直伝!詐欺バスト術』を出版した思いについてもお話しを伺いました。

「実は全身脱毛はしていません」グラビア女王がムダ毛事情を大激白。

【PR】
1

森咲さんはグラビアアイドルという職業柄、水着や肌を露出した衣装が多いイメージ。実際のところ、ムダ毛の処理はどうしてるのか森咲さんに聞いてみました。

普段ムダ毛の自己処理をしていますか?

1年前に家庭用脱毛器を購入したので、月1くらいのペースで家でも脱毛するようになりました。なんですけど私が使っている家庭用脱毛器は出力が弱いのか、あまり効果を感じられていないですね。

グラビアの撮影前はカミソリで処理しちゃいますね。たまに気合い入りすぎて、剃り負けやミミズ腫れみたいになるので、ちゃんと脱毛サロンなどに行きたいなと思ってます。

いつから脱毛サロン、クリニックに通い始めましたか?きっかけはありますか?

大学1年生くらいですね。

きっかけは、当時アイドル活動していて、ダンスで脇を上げたりすることが多かったんです。そのタイミングでメンバーと一緒に行こうってなって、脱毛サロンに行くようになりました。

とりあえず最初は、脱毛サロンでワキ脱毛だけをはじめました。

他にも脱毛サロンやクリニックで施術した箇所はありますか?

ワキ脱毛が「脱毛サロン」で、VIO脱毛が「医療脱毛クリニック」ですね。

VIOはたぶん完了してないんですけど、途中で行かなくなりました。

実は、今も全身脱毛はしていません。

ずっと全身脱毛もしたいと思っているんですけど、時間もかかりますし、面倒臭くて行けてないんですよね。(笑)

脱毛してよかったこと、美肌のための肌ケア方法について聞いてみた。

【PR】
2

毎日をムダ毛処理を徹底してしていると思いきや、撮影中に失敗してしまった過去もあったそうです。そんな森咲さんに脱毛してよかったこと、美肌を保つための肌ケア方法についても聞きました。

グラビア撮影で、ムダ毛で失敗したエピソードはありますか?

VIOの剃り残しがあって、男性スタッフさんに「ちょっと出てるよ」って言われたことがありました。(笑)

VIO脱毛を途中でやめてしまったので、たまに生えてきてしまう毛があるんです。自己処理しているんですが、VIOは自分では剃りづらい部分なので難しくて。

グラビアアイドルだから、毎日徹底してムダ毛の処理していると思わがちなんですけど、そんなことないです。

アバウトな女でございます。(笑)

毎日自己処理していたら肌がボロボロになっちゃいますし、自分では背中は届かないので、背中はたぶんボーボーだと思います。

脱毛してよかったことはありますか?

ファンの人からも「VIOどうなってんの」ってよく聞かれるんですが、VIOを脱毛して普段のお手入れは本当に楽になりました。

VIOは自分で処理するには難しい部分なんですが、脱毛サロンや医療脱毛クリニックで脱毛すればすごく綺麗に仕上がりますよね。

あと脇を脱毛してファッションの幅は広がりました。
わたしは仕事がきっかけではじめましたけど、夏場とか腕を出す服を着るときにやっててよかったと思っています。

脱毛すると肌が傷んじゃうんじゃないかと思ってしまうんですけど。その逆で脱毛サロンや医療脱毛クリニックで脱毛すると、すごく肌がワントーンくらいアップするなと感じました。

個人的にはさらに肌にハリが出たり、キメが細かくなるなっていうのは印象的がありましたね。

【PR】
3

これから全身脱毛は考えていますか?

そうですね。全身脱毛が気になりますね。

医療脱毛の方が出力が強い分早く終了できるので、医療脱毛を選びたいなと思います。あとは値段もお手頃で、家の近くにあるところに行ければいいですね。

美肌を保つために気をつけていることはありますか?

実はずっと乾燥肌というかお肌は強くないタイプなんです。

なので自己処理した後はとくに保湿を心がけたり、ボディクリームをこまめに塗って保湿しまくってますね。

肌が強くないので、少しでも肌をこすらず、摩擦を与えないようにしています。なのでお風呂で体を洗う時もスポンジを使わないようにしいて、ずっと手で洗うようにしているんです。手で洗い始めたきっかけは、アイドル時代にテレビで「福山雅治さんは美肌を守るために、石鹸使わないで手で洗う」っていうのを観たことがあって。そこから意識して手で洗い始めたら、もうスポンジもタオルも使えなくなっちゃいました。

あとは生理前の肌荒れやホルモンの乱れ、カミソリで剃った時に肌荒れたりしたりして大変なんですけど、その変化が大きくならないように基本的に添加物は食べないようにしていますね。体にいいものを取り入れたり、普段からニキビとかできにくくなるように心がけています。

グラビアアイドルがこっそりしてる?本当は教えたくない! 『詐欺バスト術』を書いた思いとは。

【PR】
4

SNSの発信を通してフォロワーが増えてきたころ、新たに女性ファンに向けた発信をはじめた森咲さん。そんな女性向けの発信がきっかけで本の出版が決まりました。そんな森咲さんに『詐欺バスト術』を書いた思いを聞きました。

著書『人気グラビアアイドル直伝!詐欺バスト術』を書くきっかけは?どんな方に向けて書いたんですか?

まさか本が書けるなんて思っていなかったので、自分が一番驚いています。

本を書くきっかけになったのは、YouTubeの動画だったんです。

Instagramのフォロワーが増えるにつれて、女性の方も見てくれるようになったので、女性に役立つ情報も発信していきたいと思って。YouTubeでグラビアアイドル直伝「本当は教えたくない詐欺バストメイクの術」という動画を配信したら、出版社の女性担当者がたまたま観てくれていて、声をかけてくれたんですよね。

バストに悩みがある方が、この本を読んで少しでも前向きな気持ちになっていただければと思って書きました。

あとは海外の方とかは、結構露出してるじゃないですか?日本も露出してセクシー=カッコいいみたいな文化になってほしいなと思いますね。

なのでぜひ『詐欺バスト術』を読んで、胸を盛って、美しくなってほしいです。

今後の目標はありますか?

そうですね。やっぱり演技もバラエティもやりたいし、芸能の部分でも頑張っていきたいですけど、こうやって女性に向けた発信もしていきたいですね。

今後は、下着ブランドをやりたいなと思っているんです。やっぱりバストが大きい方向けのブラってデザインが少なかったり、可愛くなかったりするので。

バストが大きい方でも可愛くて、インスタ映えする下着や水着をプロデュースしていけたらいいなと思ってます。

読者のみなさまへ一言

【PR】
5

美しさは自己投資。自己投資することで自信が出ると思いますし、それが自分の雰囲気や色気に繋がってくると感じています。

これからも自己投資を惜しまないで、一緒に美を追求してしていけたらいいなと思います。

森咲智美プロフィール

日本一エロいエロすぎるグラビアアイドルとして、「グラビア・オブ・ザ・イヤー」3連覇&殿堂入り。Instagramではフォロワー397万人(2021年3月時点)を突破し、YouTuberとしても活動の幅を広げる。2020年12月に著書の『人気グラビアアイドル直伝! 詐欺バスト術』をサンマーク出版より発売。

Instagram:morisakitomomi
Twitter:@p_tomo0812
YouTube:森咲智美チャンネル
Ameba Blog:森咲智美オフィシャルブログ

この記事の執筆者

友梨

プランナー

友梨

LessMo(レスモ) by Amebaのプランナーを担当。動物が大好きです。中でも犬が大好きで黒のラブラドールレトリバーの可愛い女の子を飼っています!14歳の頃から脱毛サロンに通い始め脱毛サロンから医療脱毛、個人サロンなど様々なサロンに通いました。一人一人にあった脱毛サロンを見つけられるようなサイト作りに日々精進しながら取り組んでいます。是非みなさんに合った脱毛サロンを見つけられるお手伝いができたら嬉しいです。

ページトップ

条件から脱毛サロンを探す