脱毛ラボが気になるものの「料金や効果が本当に良いのか怪しい…」「ぶっちゃけ評判って良いの?」と思う方もいるはず。
この記事では、脱毛ラボに実際通ったことのある方の口コミ総合評価をご紹介!
メリットからデメリットまで、LessMo(レスモ) by Amebaでしか知ることのできない脱毛ラボのリアルな情報を見ていきましょう。
当サイトの口コミランキングおよび口コミ評価は実際に脱毛サロンやクリニックに通っている人を対象にアンケート調査を実施し、そのアンケート結果を基に紹介しています。
効果: | 3.4 |
|
---|---|---|
価格の納得感: | 3.4 | |
店舗の清潔感: | 3.5 | |
予約の取りやすさ: | 3.6 | |
接客: | 3.6 | |
痛み:
|
年齢:
平均年齢 |
毛質: |
脱毛経験: |
全身脱毛
69%
VIO脱毛
18%
腕脱毛
15%
※脱毛ラボでよく選ばれている部位と割合です。
yuuuuuuu(37歳)
2020.07.25
地元には店舗がないので、勤務地から近くに店舗があったので仕事帰りに通いやすいのと駅から近いので帰りもスムーズに帰れる
予約の時間を過ぎたら施術をしてもらえないのでこちらは少し早めに来店しているのですが、結局は予約の時間までは案内されず待たないといけない。
ちょっとしたパウダールームみたいなのがあるのですがちゃんとした個室みたいな感じであるほうがいいと思いました。
予約の取りやすさは問題なかったが、毛の生える周期があるため無い部分に当たるのはもったいないから生えてきてからのほうが良いとの説明を受けたため
さりー(32歳)
2020.05.29
慣れていない時に恥ずかしさをあまり感じない体勢になるように気を付けてくれていたところがありがたかったです。
基本的に毎回同じ部位をやってもらったのですが、日によって担当が1人だったり2人だったりするのが嫌でした。
最初に履く使い捨てのショーツをVIOの施術時に脱がされ、終わった後にそれをまた履かされるのですが、ジェルが付いていて気持ち悪いので施術後はタオルをかけるだけにして欲しいです。
予約を取る際に担当の方と相談するのですが、効果が出やすい時期を考えるとある程度期間を置いた方が良いとアドバイスされるため。
ライチソーダ(26歳)
2020.03.16
施術中の対応がよかったです。痛みがないか、ジェルをのせるとき、拭き取るときに声かけを優しくしてとらえたなど、対応がとてもよかったです。
カウンセリングのスタッフの方の対応(高いコースを契約しなかったあとの態度の変化)や、キャンペーン内容がわかりにくいこと(誤解を招くような表記をしている)
一回コースがあれば、乗り換え勢はあと数回のみでいいときに使いやすいのであれば良いなと思います。(すでにある場合はご了承ください)
契約したキャンペーン内容が月一回しか通えないものだったので。全身まるごと一回を体験できると勘違いしていた。
ちゃ(34歳)
2020.02.29
最短2週間に一度通えるので、全て終了までの期間が短いから。夏までに終了したかったので期間が短いのは良い。
最短2週間に一度通えるので良いが、土日は予約が取りにくい。身体を拭くのが赤ちゃんのお尻拭きなのもどうかと思う。
Vラインの形を自分で考えて残さなければいけないので、形別の型紙など自分自身でも整えやすいガイドがあるといいと思う。
土日しか行ける日がなく予約を取りたかったが、2週間先は埋まっている事が多く予約が取れない事が多かった。
ぴけ(25歳)
2020.02.13
1番は予約が取りやすい点です。今の段階では自分の希望日に全て予約を入れることができています。接客対応も良い方だと思います。
お店が混んでいる時、入店してもなかなか店員さんが出てこないことがあります。予約がたくさんで人手が足りないのかなという程度です。
もう少し安いプラン(全身)であったらいいなと思います。あと以前、2人の店員さんに施術してもらったときとてもはやく終わったのでいつも2人体制だと助かります。
ひろぽん(25歳)
2020.01.10
急遽の予定変更などをしたい場合、LINEにて対応をしてくださるところが気軽に連絡できるのでありがたいです。
1度入会すると途中退会したくても退会金が発生してしまうところ。あとはスタッフの対応があまりよくない。また、部位によってはとても痛みが生じてしまいます。
病気などが原因でなかなか脱毛を受けることができず、途中退会せざる場合もあると思うので、途中退会の場合は実際に施術したところまでの金額を支払う仕組みにしていただきたいです。
仕事をしており平日は間に合わないので土日に予約を入れたかったのですが、希望日の予約がなかなかとれなかったため。
まち(30歳)
2019.10.25
とにかくやすいところと、通いやすい場所にあったこと。またカウンセリングが丁寧でわかりやすく勧誘が少なかった。
接客レベルや店内の清潔さにかけているところ。予約は早めに埋まるので取りにくい。キャンセルが3日前までなのも難しい。
当日キャンセルが消化無しになるといいと思います。また、シェービング料金がかかるのが地味に出費になりました。プランに組み込んで欲しいです。
あや(23歳)
2019.10.10
接客や言葉遣いがとても丁寧でした。施術中も痛みがないかどうかや部屋の温度などをとても気にしてくださり安心して施術を受けることができました。
施術をしてくださる人によって細かなところまで処理してくれる人とそうでない人の違いがあったので少し気になりました。
パウダールームに化粧水やヘアスプレーが置いてありとてもありがたかったので、ドライヤーの貸し出しもあればとても嬉しいなぁと思いました。
何回かコースを重ねていくと、毛の生えるスピードも遅くなるので2週間より間隔を開けた方がいいとのことでした。
YOSHIKA(24歳)
2019.08.23
施術する箇所の数や回数、料金設定などが豊富で、学生でも手の出せるコスパの良さだった。またスタッフの皆さんの雰囲気がよく、安心して通えた。
安い分、店舗は狭くて簡素な作りなので、サロンと聞いてイメージするような高級感や特別感はなかった。また毎回シェービング代をとられるのは地味に痛手ではあった。
化粧直しをするための大きめの鏡やドライヤーなどの女性用アメニティがより充実していたら、より助かったと思います。
自分の都合と、サロンの予約できる日が、思うように折り合いがつかず。最短で通えないことが多少あった。
とも(31歳)
2019.05.26
スタッフさんの接客、対応が丁寧で良かったです。アドバイスを頂いたり気遣いがあったり気持ちの良い接客でした。
自己処理で自分で剃ってからお店に行っていたのですがスタッフによってシェーバー代をとる人ととらない人がいてそこが少し疑問でした。
サロン内でのコースで自分で処理できる部位セルフで出来るコース等があれば良かったです。私が通っている時はなかったので。
口コミ掲載方針について
・掲載内容に関して 当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している脱毛サロン・クリニックを実際に通ったことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
・口コミの取得方法に関して 該当の脱毛サロン・クリニックの会員カードを添付してもらうなどして実際に脱毛サロンあるいはクリニックに通っているかの確認のほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人で行う体制をとっています。また、口コミ内容が曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して 集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。