20~30代女性が実際通っている脱毛サロンを調査! 一番多かったのは、キャンペーンが安いあのサロン!

更新日:2021.02.02

脱毛サロン 画像

色々な脱毛サロンがあるけど、結局みんなが一番通っているのはどこ?そんな疑問にお答えするため、20代~30代の女性100人に「実際通っている脱毛サロン」をアンケートしてみました!

その結果、一番通っている人が多かったのはキャンペーンが安いことで有名なあのサロンに。そのほか、脱毛サロン選びのポイントなども調査しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

実際みんなが通っている脱毛サロン、1位はミュゼで全体の52%!

みんなが実際に通っている脱毛サロンを調査したところ、2位に大きく差をつけて1位となったのは「ミュゼ」でした!ミュゼは脱毛サロンの中でも老舗であり、店舗数が多いというのが理由でしょうか。

また「ワキ脱毛し放題で100円」などリーズナブルなキャンペーンを多数行っているのもポイントと考えられます。続いて20代、30代と年代別に人気の脱毛サロンを見ていきましょう。

20代の女性は47%がミュゼを利用

20代は1位がミュゼ、2位が銀座カラーでした。30代の利用サロンと異なるのは、上位にキレイモが入ってきたところです。キレイモは全身脱毛専門サロンなので、若いうちに始めたいと思う人が多いのかもしれません。

20代に人気のタレントを起用しているCMも理由の一つになっていそうです。

30代の女性のミュゼ率はなんと63%!

30代女性も、1位・2位は20代と同じ脱毛サロンでした。20代と異なるのは3位にジェイエステが入ったことです。ジェイエステも老舗の脱毛サロンですが、脱毛以外に痩身やフェイシャルなどさまざまなメニューがあるのが特徴です。

30代は20代と異なりエイジングに伴うお悩みが出てくる年代なので、そういったことからジェイエステを選んだ人が多いのかもしれません。

みんなが通っているミュゼはこんなサロン!

  • 5年間ワキ脱毛し放題100円などお得なキャンペーンがある
  • 部分脱毛メニューが充実している
  • 全国に多数の店舗がある
  • 平日昼間割引、アプリダウンロード割引など割引が多い

ミュゼは部分脱毛のメニューが充実していて、ワキだけならキャンペーンによってはワンコインで脱毛できるというのが特徴です。脱毛するならまずはワキから、という人が多いので利用率が高くなるということもありそうです。

また、現在は2月限定キャンペーンとして「脱毛ビュッフェ」を開催中!100円(税抜)で最大21ヶ所を1回ずつ脱毛できるので、組み合わせるとよりお得です。

みんなどうやって脱毛サロンを選んでる?年代別に調査!

実際みんなが通っている脱毛サロンはわかりましたが、みんなどうやって選んでいるのでしょうか?公式ホームページ?CM?口コミ?脱毛サロンを選ぶときのコツを調査しました。

20代の女性に聞いた脱毛サロン選びのコツでは「口コミ」という回答が多く見られました。口コミを見るときは良いものだけでなく悪い口コミもしっかり載せているサイトを選ぶのが大切のようです。

また「実際店舗に行って雰囲気を確かめてみること」も脱毛サロン選びのコツとして多く挙げられています。

30代女性に聞いた脱毛サロン選びのコツは「長く通えるかどうかを見る」ということが多く挙げられました。全身脱毛を行う場合や、通い放題のコースにする場合などは特に予約の取りやすさや店舗の変更ができるかどうかが大切なポイントのようです。

また「広告やCMを沢山出していたり知名度の高いサロンであること」というのは、契約中にそのサロンがなくなってしまわないように、という意味のよう。少し大人目線の選び方ですね。

脱毛サロンに通ってよかったことはやっぱり「楽」になったこと!

最後にみんなが脱毛サロンに通ってよかったと思っていることを調査しました。年代別にご紹介します。

20代女性に聞いた「脱毛サロンに通ってよかったこと」では「毛が薄くなって自己処理の頻度が減った」「女子力が上がった」「生理のときに楽になった」といったコメントが挙げられました。

それまで頻繁に行っていた自己処理が少なくて済むようになり、楽!と実感している人が多いようです。

30代の女性も同様に「自己処理が減って楽になった」というコメントが多数。それ以外には「蒸れによる臭いの軽減」や「異性に褒められてうれしかった」などもありました。

脱毛してよかったこと、は20代と30代であまり変わらないようです。とにかく楽になったのがうれしい!という人がほとんどでした。

みんなはどの脱毛サロンに通っている?まとめ

20代・30代の女性100人にアンケートした結果、一番みんなが通っている脱毛サロンはミュゼでした。また、脱毛サロン選びは口コミを見ることと実際に店舗に言って接客や雰囲気を確認すること、長く通えそうかどうかを見ることがコツとのこと。

面倒な自己処理から解放されて楽になりたい人は、これを参考に脱毛サロンを選んでみてくださいね。

この記事の執筆者

後藤 美希

ライター

後藤 美希

脱毛口コミランキングなびの編集兼ライター。珈琲が大好きで、レトロな雰囲気の喫茶店を探すことが趣味です。脱毛は今まで色々なサロンやクリニックに通いました。現在は都度払いで気が向いたときにゆるく脱毛をしています。脱毛に興味がある方に参考になるような情報を届けられたら嬉しいです!

脱毛方法から探す

人気のサロン

サロン一覧

人気のクリニック

クリニック一覧

サロンで人気の部位

部位一覧

クリニックで人気の部位

部位一覧

エリアから探す

人気のエリアからサロンを探す
人気のエリアからクリニックを探す

その他の一覧から探す

ページトップ

条件から脱毛サロンを探す