お笑い芸人河邑ミクが紹介する脱毛サロンあるある6選!

更新日:2021.01.05

【PR】
河邑ミクさんの記事KV

お笑い芸人河邑ミクが紹介する「脱毛サロンあるある」6選!

今回はお笑い芸人として活躍されている河邑ミクさんに「脱毛あるある」を教えていただきました!

すでに脱毛に通われている方も、まだ通ったことのない方もクスっと笑える面白い「脱毛あるある」がたくさんありました

なかでも選りすぐりの6選をお届けします。ぜひ脱毛に通う際の参考にしてみてください。

まこ

LessMo(レスモ) by Ameba編集部 まこ

今回あるあるを紹介してくださる河邑ミクさんは1994年8月8日、大阪府生まれ。関西出身の女性ピン芸人さんです。

なんと「R-1グランプリ」で2年連続決勝進出(2018、2019)しています!NHK連続テレビ小説「わろてんか」にも出演するなど幅広く活躍中です!

河邑さんは脱毛サロンで4年間働いていた経験があり、リアルな脱毛あるあるを持っていらっしゃいます。

河邑ミクさん公式Twitter

脱毛サロンあるある①遅れて行った時、なんとなく電車のせいにしちゃう!

お笑い芸人 河邑ミクさん

お笑い芸人 河邑ミクさん

遅れて行っても店員さんは絶対に怒らないので安心してください!
まこ

LessMo(レスモ) by Ameba編集部 まこ

なぜか遅刻をするとつい言い訳したくなってしまうんですよね(笑)

脱毛サロンって行ったらこっちのもんなんですが、行くまでは何故か家でダラダラしてて、予約時間より10分くらい遅れちゃうんですよね。

絶対店員さんに怒られないのに一応言っちゃうのが「なんか道が混んでて!」「電車が遅延してて!」「道に迷って!」ですよね。私もよく使っちゃいます。基本的に、遅れそうな場合はサロンに直接電話して頂ければ全然問題ないです。

サロンに行くのが面倒だから、家庭用の脱毛器を買ったりする人もいますが、そんな面倒くさがりさんは家でやるのですら面倒になっちゃうので、結局脱毛サロンに行って店員さんに任せれば、あとはゴロゴロするだけなので楽ですよ

脱毛サロンあるある②施術中にお腹が鳴り止まない!

お笑い芸人 河邑ミクさん

お笑い芸人 河邑ミクさん

よくあることなので、お腹鳴った場合は全然謝らなくて大丈夫ですよ!
まこ

LessMo(レスモ) by Ameba編集部 まこ

良かったです!お腹が鳴るとちょっと恥ずかしくなってしまうので、安心ですね。

施術中よーくあったのがお客様のお腹が鳴ること。鳴る度に申し訳なさそうにすみませんと仰るので「ご飯食べたばっかりですかー?」とか言っちゃうんですが、私までお腹鳴っちゃって。

”あれ?ここ、田舎の田んぼかな?”ってくらいカエルみたいな音が木霊してるときがありますよね。

よくあることなので、お腹鳴った場合は全然謝らなくて大丈夫ですよ。堂々としてください。そうして頂けるとこちらがお腹鳴った時に堂々とできますので。鳴ったらいつもお客様と笑っちゃいます

脱毛サロンあるある③脱毛の処理で利き手が分っちゃう!

お笑い芸人 河邑ミクさん

お笑い芸人 河邑ミクさん

なんと、処理の仕方を見て利き手が分っちゃうんですね。
まこ

LessMo(レスモ) by Ameba編集部 まこ

すごい、まるで占い師さんみたいな観察眼ですね!

これはある日気付いたんですが、お客様の脇って右と左で毛量が違かったりするんです。

そして、だいたい利き手が濃いので、「もしかして利き手右ですか?」って聞くと当たってることが多くて、いつもドヤ顔してます。恐らく利き手の方がよく動かしてるから守ろうと思って毛が生えてくるんだと思います。

超絶暇な時、脇の毛量の差を比べて見てください。利き手が濃いはずです。だから何やねんてなると思いますが

脱毛サロンあるある④冬の施術が寒すぎる!

お笑い芸人 河邑ミクさん

お笑い芸人 河邑ミクさん

寒すぎますが、実は冬に脱毛するほうが賢いんです!
まこ

LessMo(レスモ) by Ameba編集部 まこ

冬に脱毛がおすすめだなんて意外です!!

サロンの脱毛器はフラッシュ脱毛というのが主流なんですが(ここにきてやっと脱毛の話)この脱毛器は、やけどがないように照射面が冷たくなっています。

サロンによっては氷で冷やしながら、または冷たいジェルを塗ってからやったりするので、冬の脱毛は修行僧の気分を味わえます。

じゃあ夏すれば丁度いいじゃないのと思いますが、毛周期の都合で勝負の夏に間に合わないんです。毛周期はサロンに言った時に必ず説明される、毛が生え変わるサイクルのことです。

RPGの酒屋の店主くらい絶対説明してくれるので安心してください。

毛周期が1ヶ月半〜2ヶ月と言われてて夏に完璧ボディをお披露目する為には、冬に脱毛するほうが賢いのです。冬行かれてる方は自分を褒めてください。

脱毛サロンあるある⑤デリケートゾーン(VIO)どうすればいいのか悩む!

お笑い芸人 河邑ミクさん

お笑い芸人 河邑ミクさん

恥ずかしがらずに、ご相談ください!脱毛の知識を駆使して説明いたします!
まこ

LessMo(レスモ) by Ameba編集部 まこ

VIOのお手入れはどうしたらいいか悩んでいる方多いと思うので、心強いですね!!

ここで、朗報あるあるです。デリケートゾーンの毛が気になる方は…顔が可愛い人が多い!何を根拠にって感じですが、私が見てきたお客様の統計です。

私個人としては、神様がバランスとってくれたのかなと感謝したいところですが、そんなものは無視して脱毛して完璧にしちゃってください。

蒸れや面倒な処理も楽になりますし、そしてなにより衛生的。全部なくすことに抵抗があるぜって方(銭湯、温泉大好きさん)は、Iゾーンのみの脱毛やVゾーンを整えたりするのもオススメです。

中にはVゾーンをハート型にする人もいるそうですよ。相談するのなんだかちょっと恥ずかしいって思う方。実はVIOゾーンどうすればいいか悩んでるお客様、すごーく多いのです!

沢山いるからこそサロン側はVIO脱毛の知識半端ないので、お気軽に脱毛サロンに相談してみてください。もし私が対応するとしたら、知識をイキって説明させて頂きます

脱毛サロンあるある⑥寝たいのに店員さんが喋ってくる!

お笑い芸人 河邑ミクさん

お笑い芸人 河邑ミクさん

お客様がリラックスすることが一番ですので、もし寝たかったら一言お伝えして下されば大丈夫ですからね!
まこ

LessMo(レスモ) by Ameba編集部 まこ

気持ちよくてつい眠たくなってしまうことが多いので、そんな時は店員さんに伝えるようにします!

なぜ脱毛サロンで休日の話や趣味の話をしているのかと言うと、お客様が普段どんな風に過ごしているのかを確認しているんです。

例えばアウトドアなお客様だと「日焼けをしないように」とお声掛けしたり、インドアだと「冷暖房で乾燥しやすくなるので保湿してくださいねー!」というような、お客様によって別のアドバイスをしているからなのです!

もちろん寝たい方は睡眠を優先してください。「最近忙しくって〜なんか眠いっすわ〜」って言ったら1発です。一芝居うたなくても、枕元に寝るかどうかがわかるカードを見せられるサロンもあります。

システムは”イエス・ノー枕”と一緒です。お客様の情報を知るために色んな話をするのですが、気付いたら恋話やお客様の会社の悪口とかで盛り上がっちゃうんですよね。

脱毛と関係ない話ですが、楽しいので良いんです。寝る派喋る派どちらにせよ、お客様がリラックスした状態が一番施術をしやすいです

河邑ミクの「脱毛あるある」6選まとめ

河邑ミクさんの「脱毛あるある」いかがだったでしょうか。

思わず笑ってしまうものや、通う際に役立つ情報もお届けできたと思います。ぜひ今後の脱毛ライフの参考にしてみてください。

編集部おすすめの脱毛サロン一覧

最後に編集部おすすめの脱毛サロンをご紹介します。

銀座カラー

ストラッシュ(STLASSH)

お試し顔脱毛1回7,700円(税込)

全身脱毛料金 4,400円
回数
機械 SHR脱毛、IPL脱毛
キャンセル料 前日20時まで無料
店舗数 48店舗
予約方法 現金払い、クレジットカード払い デビッドカード払い、ローン払い
支払い方法

キレイモ(KIREIMO)

全身脱毛料金 88,400円
回数
機械
キャンセル料 無断キャンセルの場合1回消化
店舗数 28店舗
予約方法 WEB予約、電話予約
支払い方法 現金、クレジットカード ※そのほかプランに応じて分割等あり

脱毛方法から探す

人気のサロン

サロン一覧

人気のクリニック

クリニック一覧

サロンで人気の部位

部位一覧

クリニックで人気の部位

部位一覧

エリアから探す

人気のエリアからサロンを探す
人気のエリアからクリニックを探す

その他の一覧から探す

ページトップ

条件から脱毛サロンを探す